あつもり 映画 定食2012年06月06日 23時03分21秒

 
 映画を見に六本木に向かう。まずは食事ということで、「つけめんTETSU 六本木ヒルズ店」へ。数人並んでいたが、数分で店内に。「味玉あつもり大」を注文。
六本木「つけめんTETSU 六本木ヒルズ店」の「味玉あつもり大」
 腹を満たした後、「TOHOシネマズ 六本木ヒルズ」で映画「外事警察 その男に騙されるな」を。テレビシリーズを見ていたので、映画版も見なければという思いがあった。こういうお笑いシーンが一切ない映画、主人公が笑わない映画は嫌いじゃない。
 場面は変わって、荏原の中原街道沿い「りんりん」へ。
荏原「「りんりん」
 日替わりメニューらしき「豚ロースの塩こうじ焼定食」を。
荏原「「りんりん」の「豚ロースの塩こうじ焼定食」
 人のよさそうなご主人が作った料理はおいしかった。ごはん、みそ汁、おかず、漬物。定食を食べている間は、余計なことを忘れることができる。短い間だけれど。
 定食は不滅だ。