【過去旅振り返り】2010浜松編2012年06月27日 22時59分29秒

 2010/7/26、土用の丑の日なので「うなぎを食べよう」と思い、浜松へ。青春18きっぷを使ってのんびり列車にゆられ、15時頃に浜松駅到着。
浜松
 青春18きっぷは、JR普通列車乗り放題だが、18歳までの人しか使えないわけではない。若者であろうがなかろうが、青春していようがしていまいが、興味のある人は使って旅をしてほしい。
 
 「五味八珍 浜松駅ビル メイワン店」で「浜松餃子定食」を食べた。
浜松
 浜松城公園へ。旅先では城跡を訪ねるようにしている。城マニアではないが。
浜松
 「浜名湖うなぎ 丸浜」で「うな重(上)」を。浜松に来た感を味わった。
浜松
 繁華街を探索後、「錦華楼」の「ごまみそラーメン」で締めた。食後は宿に戻り就寝。
浜松
 2010/7/27、浜松2日目。
 中田島砂丘へ。
浜松
 ほとんど人がいない観光地、しかも広大な場所を一人静かに歩む時間は素晴らしい。
浜松
 遠州灘も望める。
浜松

浜松

浜松
 浜名湖を見たいと思い、バスで移動。かんざんじロープウェイに乗り込む。窓からの景色。
浜松

浜松

浜松

浜松
 大草山展望台に到着。そこからの眺め。
浜松

浜松
 ロープウェイで戻り、かんざんじ温泉街へ。
浜松
 「浜乃木」で「うな丼」を。
浜松
 舘山遊歩道を散策。
浜松

浜松

浜松
 舘山寺。
浜松

 温泉街に戻った。
浜松
 暑い夏の日であるにもかかわらず、歩き回ったので、一息つこうと温泉に立ち寄った。日帰り温泉「華咲の湯」。
浜松
 中田島砂丘の夕日を見たいと思い、再度バスで向かった。夕日が雲に隠れてしまい、はっきりとは撮影できなかった。
浜松

浜松
 バスで浜松駅へ戻った。帰りも青春18きっぷを使って普通列車で帰ろうと計画していたのだが、時間を間違えてしまい、新幹線で帰ることになってしまった。車内で駅弁を食べた。
浜松
 「土用の丑の日だから、うなぎで有名な浜松に行こう」の旅は、こうして終わった。休みがとれれば、どんなささいな目的や理由でもいいから旅に出る。こういう軽さは大切にしていきたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ウサギと?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://satoo01.asablo.jp/blog/2012/06/27/6493734/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。