【過去旅振り返り】2010函館編1-22012年06月02日 02時57分51秒

 2010/6/22、函館2日目。
 「ラッキーピエロ 五稜郭公園前店」。
函館「ラッキーピエロ 五稜郭公園前店」
 「チャイニーズチキンバーガー」を朝食に。
函館「ラッキーピエロ 五稜郭公園前店」の「チャイニーズチキンバーガー」
 包みを開けるとちょいと開き気味。
函館「ラッキーピエロ 五稜郭公園前店」の「チャイニーズチキンバーガー」
 五稜郭タワーへ上る。眼下の五稜郭。
五稜郭タワーから見おろす五稜郭
 五稜郭タワー外観。
五稜郭タワー
 石川啄木一族の墓。
石川啄木一族の墓
 立待岬。
立待岬

立待岬
 与謝野寛・晶子の歌碑。
与謝野寛・晶子の歌碑
 碧血碑。
碧血碑
 函館八幡宮。
函館八幡宮
 遅めのランチ。「五島軒本店 レストラン雪河亭」。
函館「五島軒本店 レストラン雪河亭」
 客は確か私ともう一組くらいだったと思う。静寂の中、優雅に「明治の洋食&カレーセット」を。
の「明治の洋食&カレーセット」
 街並み。
函館の街並み
 護国神社。ふくろう君がお出迎え。
護国神社

護国神社
 ロープウェイで函館山へ。
函館山

函館山

 函館山から見おろす景色。昼間もとてもいい眺め。
函館山

函館山
 土方歳三最期の地。
土方歳三最期の地

土方歳三最期の地
 夜の赤レンガ倉庫群。
夜の赤レンガ倉庫群

夜の赤レンガ倉庫群

夜の赤レンガ倉庫群
 函館山から見おろす夜景。心が洗われる。昼もいいけど夜もいい!
夜の函館山
 夕食。「郷土風味 魚来亭」の「活イカ」。透明!!! 足の部分は唐揚げにしてもらった記憶が。函館に行ったらイカを食べよ。
函館「郷土風味 魚来亭」の「活イカ」
 そして、夜の街へ。 締めはやっぱり「ハセガワストア」の「やきとり弁当」。この日は「塩」で。
「ハセガワストア」の「やきとり弁当 塩」
 「明日はこの地に別れを告げなければならない」と感傷にひたったかどうかは定かではないが、眠りについた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ウサギと?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://satoo01.asablo.jp/blog/2012/06/02/6465300/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。